左京区 整骨院 2月診療日

2023年02月3日

おはようございます八木です。

本日は2月の予定をお伝えします。

こちらを見てね
↓↓↓


2月の19日は京都マラソンの日です

僕が走りますので皆さま応援の方よろしくお願いします。

そして2月は23日に臨時休診をもらっています。

お間違いのないようにお願い致します。

修学院 腰痛 骨格矯正

2023年01月30日

皆さんこんにちは、この時期手がカサカサになって

ハンドクリームを塗りたくる山本です。

 

まず皆さんにお伝えするのですが2月中頃で異動になりました。

そもそもこのブログを見てる方は皆無だと思いますが毎週がんばって

更新してきた山本の分のブログも終わりになりそうです。

 

さて皆さん、4月から新しい生活がスタートしませんか?就職、入学など

4月は新しいスタートの季節です。スタートを健康な体で過ごしませんか?

痛みや悩みのある状態で新生活を始めるよりか元気な状態でスタートダッシュ

していきましょうよ!

当院でそのお手伝いをさせてください。

 

それでは皆さんの来院をお待ちしてます。

山本

左京区 整骨院 骨盤矯正 インナーマッスル

2023年01月24日

こんにちは八木です。

 

本日はインナーマッスルについてお伝えします。

 

インナーマッスルを鍛えると体のバランスを支えられたり

姿勢が崩れにくくなケガの予防にもなります。

 

内臓も正しい位置に整えられるので新陳代謝が上がりダイエット効果にもつながります。

 

インナーマッスルは身体の内側にあるため自分で鍛えることが難しいですが、

日常生活には欠かせない筋肉となっています。

 

当院では骨盤矯正で体の歪みを整えさらにインナーマッスルを鍛え体の支えを作り

体にかかる負担を減らす治療をご用意しています。

 

初回は体験で500円でご用意していますので皆さまお声掛けください。

 

修学院 産後矯正 骨盤矯正

2023年01月23日

皆さんこんにちは、なにかと涙もろくなった山本です。

年のせいかちょっとしたことで泣いてしまいます。

小さい子供が一生懸命頑張ってる姿や子供のころ見てた

アニメをふと見たりすると涙腺が崩壊してしまいます。

 

さて産後で骨盤が開いたなーと感じる方はいらっしゃいますか?

ズボンが入らなくなったよー、下半身が太ってしまった・・・

なんて方はぜひ当院の産後矯正を受けに来てください!

産後はホルモンの影響で骨盤が開きます。ほっておくと腰痛や

下肢太りの原因になるのですがそれ以上に大切なのがお腹周りの

インナーマッスルが機能の低下を起こし働いてないことです。

それによってたるみが出たり骨盤を支えることができなくなったり

します。整えることも大事ですが機能を回復させることも重要です。

 

当院では骨盤矯正とインナーマッスルトレーニングを組み合わせて

施術させてもらってます。産後でお悩みの方はぜひ当院に一度

相談をしに来てください!

 

それでは皆さんの来院をお待ちしてます。

山本

 

 

左京区 整骨院 腰痛

2023年01月20日

こんにち八木です

 

今週の気温は比較的高い感じで過ごしやすい日が続きましたね。

 

来週からは気温も下がり冷え込んでくる予報なので

 

皆さまお気をつけてお過ごしください

 

筋肉も縮こまってギックリ腰になる可能性も出てきます。

 

なので体をほぐし筋肉柔軟性をつけ

 

さらに筋肉をつけて体にかかる負担を減らす治療をご用意しています。

 

初回は500円で出来ますので試しに受けてみてください。

左京区 腰痛 骨盤矯正

2023年01月16日

皆さんこんにちは、冬に食べるアイスが大好きな山本です。

 

正月も終わり皆さん少し落ち着かれたのではないでしょうか?

この落ち着いた時こそ注意しないと年末年始の体の疲れが

でてきます。お正月にお孫さんを抱っこしませんでしたか?

家族のために布団を用意しませんでしたか?大人数のご飯を

作りませんでしたか?

当院でも年末年始の疲れから腰が痛くなった方がいらっしゃいます。

しっかりと治療をさせてもらってますが痛くならないのが一番ですので

痛くなくてもケア・予防のためにしっかりと治療に来てください。

 

それでは皆さんの来院をお待ちしてます。

山本

左京区 修学院 整骨院 空いている時間

2023年01月12日

こんにちは八木です

 

今日は1月の空いている時間をお伝えします。

こちらをご覧ください

↓↓↓

1月空いている時間

 

朝は火曜・金曜日の11時~12時のお時間

 

夜は火曜・木曜日の18時~19時のお時間

 

この時間帯などが比較的空いていますのでご予約の方お願いします。

 

皆さまの来院をお待ちしております。

 

左京区 腰痛 骨盤矯正

2023年01月9日

皆さん、明けましておめでとうございます。

お正月は何をしてすごされましたか?おいしいものを

たくさん食べて胃が幸せな山本です。

 

さて新年があけましたが皆さん腰や肩を痛めていませんか?

年末年始は普段と違うことをたくさんします。帰ってきた家族の

布団の用意、大掃除、あいさつ回りなど・・・普段と違うことが

多い分お正月の疲れが腰や肩に出てきます。

年末年始に痛みを持った方はせっかくの1年のスタートを痛みと

過ごしています。ぜひそんな方は当院でしっかりとお体を良くして

いって悩みを改善していきましょう!

 

それでは皆さんの来院をお待ちしてます。

山本

左京区 整骨院 腰痛

2023年01月5日

明けましておめでとうございます。

 

年明けから走っていた八木です。

 

皆さまはお正月忙しくなかったですか?

 

なかにはだいぶお疲れが出ている方もいると思います。

 

しっかりと年明けから体をほぐし腰の痛みなどを取って体を改善させていきましょう。

 

今月も姿勢矯正が500円で受けれます。

 

受けたことがない人や興味がある人は一度受けてみてください。

 

そして今年も当院を宜しくお願いいたします。

 

左京区 整骨院 空いている日 

2022年12月26日

こんにちは八木です。

 

今年も終わり近づいてきていますね

 

お仕事や家のことで忙しくなってお体のお疲れなどが出ていると思います。

 

なので体を整え良い状態で年を過ごせるように体を整えに来てください。

 

来年の予定がこちらです

↓↓↓

 

1月の予定はこのようになっています。

 

年始は1月5日(木)から始めます。

そして1月9日(月)の成人の日は開けています。

お間違えの無いようにしてください

皆さま良いお年をお過ごしください。

1 2 3 4 5 16